toggle
日記
2017-10-05 | 日記

薬用ポリピュアEXとの相性が最も良かった

現在の年齢は35歳で、薄毛を自覚したのは27~8歳の頃だったと思います。
ここ数年、20代の頃よりも金銭的な余裕が生まれ、育毛剤を買おうという気持ちになれました。
一定のお金を支払えば効果も出るのだろうとタカをくくり、高額商品をいくつか試しました。
でも口コミで見るような育毛効果を体験することはできなかったです。
ちゃんと使い方を守って、半年近く続けたのになんで?と悲しい気持ちになりました。
それからしばらくはお休みしていましたが、薬用ポリピュアEXの評判が良いことを知り興味を持ちました。
この育毛剤は、過去に購入してきた商品と比べて段違いに安かったです。
なので期待するというところまではいきませんでしたが、どんなものか試そうと思って買ってみました。
ところがポリピュアが私にとって今までで一番相性が良かったようで、抜け毛が止まりました。
他の製品では感じられなかった間違いのない効果なので興奮しています。
値段や能書きだけでなく、相性次第だということを学ぶ良いキッカケになりました。

今一番アツいフィンジアの効果サイト

2017-09-13 | 日記

びくびくしつつ髪の毛を触る

薄毛の対策には、頭皮の血行を良くすることが大事、頭皮の血行促進にはマッサージが効果的、という論に従って育毛剤を使用した後にマッサージを実践しています。正直髪の薄さが気になるようになってから、髪に触ることすら恐怖を感じる毎日なのですが、そんな弱音を吐いていてはマッサージなどできはしません。
マッサージ用の器具が販売されていることも知っているのですが、力加減がわからないままに頭皮に触れるのはどうにも怖く、ひたすら指で頭皮を揉んでいます。感触としては揉むというよりも撫でるといった感じで、今のところ頭皮に大きな変化は感じません。
マッサージを続けていると、頭皮に弾力が出ると聞いたものの、無理やり頭皮をこすって傷つけてしまうのが嫌で、なかなかその極地までたどり着けていないのが現状です。頭蓋骨と一体化しているのではないかと思うほどに固まった頭皮が、おなかの贅肉のように柔らかくほどけた時に、頭皮の血行がどれほど改善されるのか楽しみです。

2017-03-06 | 日記

爪を切ることも育毛対策に通じる

乾燥肌の私は、薄毛のみならず頭皮のかゆみに悩まされることも少なくありません。我慢できずに頭皮を掻いてしまって、抜け毛の発生のきっかけを作ってしまうこともしばしばで、最近危機感を感じて爪を短く切るようになりました。
爪を切っても頭を掻く時は掻くのですが、爪が丸まっているだけ頭皮にかかる負担が少なくなるのか、爪をこまめに短くするようになってから、朝枕もとに抜けている毛の量は減りました。育毛剤をつけてもしみるということが少なくなり、頭皮の傷が治りつつあることを感じています。
爪を短くするだけで、薄毛の対策になるとは盲点でした。頭を掻く癖がなくなるか、育毛が成功し薄毛が解消されるまで、しばらく爪は深爪ぎりぎりくらいに、短くし続けようと考えています。